全固体電池と新たなバッテリー化学
クルマ産業の行方 第48回
バッテリー式電気自動車(EV)の導入に向けた世界的な動きが本格化するにつれ、自動車メーカーやバッテリーメーカーは非常に手ごわく費用のかかる課題に直面している。リチウムやコバルトなどの基本的な資源の開発だ。これらの資源は比較的不足した状態が続いている。(ドロン・レビン)
それに加え、米テスラやフォード
EV、PHV、HV
-
中国・小米、EV参入で増収加速=第2四半期
2024/08/23(金)
-
東風汽車、欧州2カ国でEV「納米」発売
欧州 EV2024/08/23(金)
-
ウーバー、EV移行の責任者にテスラ元幹部
北米 新モビリティー2024/08/23(金)
-
フォード、 大型SUVのEV開発中止
北米 EV2024/08/23(金)
-
EUの排出削減目標、VWやフォード未達=民間予想
欧州 政策・規制2024/08/23(金)