EV、発電専用にエンジン併用する選択肢も
米国などで、航続距離への不安が依然として電気自動車(EV)の普及の足かせとなる中、欧米自動車大手ステランティスやマツダなどが、内燃機関(ICE)を専らバッテリー用の発電機として用いる選択肢を提供している。ブルームバーグが伝えた。
例えば、ステランティスの傘下ブランド「ダッジ」が来年投入するピックアッ
EV
-
ブルーオーバルSK、ケンタッキー工場始動
2025/08/22(金)
-
起亜、スロバキア工場でEV生産開始
欧州 EV2025/08/22(金)
-
ポルシェ、バッテリー子会社の事業停止へ
欧州 EV2025/08/22(金)
-
日産、米リキャップと提携=「ドライ電極」開発へ
欧州 EV2025/08/22(金)
-
テスラ、独工場で火災=バッテリーセル落下
欧州 EV2025/08/22(金)