自動車業界、米政府と加州の訴訟から撤退
欧米ステランティスや韓国・現代自動車グループ、トヨタ自動車などの大手自動車メーカーが参加する「持続可能な自動車規制のための連合(CSAR)」は2月2日、米カリフォルニア州独自の排ガス規制を巡る同州と連邦政府の法廷闘争から撤退する方針を固めた。
CSARはこの日発表した声明の中で、バイデン新政権の燃費
政策・規制
-
EUの排出削減目標、VWやフォード未達=民間予想
2024/08/23(金)
-
中国自動車業界、EUのEV関税に反発
アジア・オセアニア 政策・規制2024/08/23(金)
-
加エレクトラ、米国防総省がコバルト生産支援
北米 政策・規制2024/08/22(木)
-
中国製EV関税、テスラは最低水準=欧州委
欧州 政策・規制2024/08/21(水)
-
トランプ氏、当選なら7500ドルのEV控除廃止も
北米 政策・規制2024/08/21(水)