全固体電池と新たなバッテリー化学
クルマ産業の行方 第48回
バッテリー式電気自動車(EV)の導入に向けた世界的な動きが本格化するにつれ、自動車メーカーやバッテリーメーカーは非常に手ごわく費用のかかる課題に直面している。リチウムやコバルトなどの基本的な資源の開発だ。これらの資源は比較的不足した状態が続いている。(ドロン・レビン)
それに加え、米テスラやフォード
EV、PHV、HV
-
ブルーオーバルSK、ケンタッキー工場始動
2025/08/22(金)
-
起亜、スロバキア工場でEV生産開始
欧州 EV2025/08/22(金)
-
ポルシェ、バッテリー子会社の事業停止へ
欧州 EV2025/08/22(金)
-
日産、米リキャップと提携=「ドライ電極」開発へ
欧州 EV2025/08/22(金)
-
テスラ、独工場で火災=バッテリーセル落下
欧州 EV2025/08/22(金)