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EV
AEカテゴリー:
EV、PHV、HV
EV、PHV、HV
ドイツのBEV・PHV新車登録台数の上位20モデル
ドイツの11月のバッテリー式電気自動車(EV)・プラグインハイブリッド車(PHV)の新車登録台数は、ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)のチェコ子会社シュコダの「エンヤック」が1位だった。
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欧州
今週の統計
2024/
02/14(水)
矢崎総業、中国で高圧充電事業の合弁計画
矢崎総業は、中国の自動車エンジニアリング大手の阿爾特汽車技術(IATオートモービル・テクノロジー)と車両やコア部品の開発・製造などに向けた趣意書(LOI)を締結した。新エネルギー車(NEV)向け高圧充
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アジア・オセアニア
EV
2024/
02/14(水)
エブテック、JLRとEV部品の供給契約
アルミニウムの鋳造を手がける英国のエブテック(Evtec)・アルミニウムは、インドの自動車大手タタ・モーターズ傘下の英高級車メーカー、JLR(旧ジャガー・ランドローバー)と電気自動車(EV)部品の供給
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欧州
EV
2024/
02/14(水)
EV目標台数達成には「転換点要る」=独副首相
電気自動車(EV)の販売が今のまま直線的に推移した場合、2030年までに1,500万台にするという目標は達成できないだろう――。ドイツのハベック副首相兼経済問題・気候保護相は2月12日、ベルリンのイベ
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欧州
政策・規制
2024/
02/14(水)
新興EV株ブーム、ついに終息
コロナ禍のロックダウン中に人気が沸騰した電気自動車(EV)スタートアップ株のブームは、少し前から冷却傾向にあったが、年明け後は完全に終息した感がある。少なくとも、まだ利益を上げていない新興EV勢の人気
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欧州
ニューモビリティー ギブスの視点
2024/
02/14(水)
リビアン、今年の生産台数目標を引き上げ
米国の新興電気自動車(EV)メーカー、リビアン(Rivian)・オートモーティブは8月8日、2023年の生産台数目標を従来の5万台から5万2,000台に引き上げた。生産ラインの構築が順調なほか、サプラ
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北米
EV
2023/
08/09(水)
ドイツ高級車各社、EVシフトの方針分かれる
ドイツの高級車メーカーの間で、車両の電動化に関する方針が分かれている。オートモーティブ・ニュースが伝えた。 EVシフトに最も積極的なメルセデス・ベンツ・グループ(旧ダイムラー)は、2030年までに世界
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欧州
EV
2023/
08/09(水)
現代モービス、VWから大型受注=EV主要部品
韓国の自動車部品大手、現代モービスは8月9日、ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)から、バッテリーシステムアッセンブリー(BSA)の大型注文を受けたと発表した。VWの次世代電気自動車(EV)プ
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欧州
EV
2023/
08/09(水)
理想汽車、4車種投入へ=独高級車超え目指す
中国の電気自動車(EV)スタートアップの理想汽車(リ・オート)は8月8日、2024年にEV3車種を含む4モデルを発売すると発表した。生産能力をさらに増強させ、自国でドイツの高級車大手BMWやメルセデス
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アジア・オセアニア
EV
2023/
08/09(水)
欧州トヨタ、新型ランドクルーザーを発表
トヨタ自動車の欧州統括会社トヨタ・モーター・ヨーロッパ(TME)は、新型「ランドクルーザー」(日本名:ランドクルーザー250)を発表した。2025年には48ボルトのディーゼルハイブリッド版を投入する計
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欧州
EV
2023/
08/09(水)
中国の規制強化、IT大手のEV投入を阻む
中国政府の規制強化が、IT(情報技術)大手の電気自動車(EV)市場参入の妨げとなっているもようだ。複数の関係者の話として、フィナンシャル・タイムズが伝えた。 背景には、当局が供給過剰やEVメーカーの相
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アジア・オセアニア
政策・規制
2023/
08/09(水)
仏、低所得者向けEV補助金を停止
フランス政府は2月12日、低所得者向けの電気自動車(EV)リース補助金プログラムを停止すると発表した。政府は15億ユーロを投じ、今年は2万台のリースを提供する予定だった。しかし予想を上回る需要があった
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欧州
政策・規制
2024/
02/13(火)
世界のBEV・PHV新車登録台数の上位20モデル
世界の3月のバッテリー式電気自動車(BEV)・プラグインハイブリッド車(PHV)の新車登録台数は、米テスラの「モデルY」が1位だった。
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世界
カテゴリー・関連分野
2023/
08/08(火)
ステランティス、2.5万ユーロのEV導入へ
欧米自動車大手ステランティスは、傘下の伊フィアットから小型車「パンダ」の電気自動車(EV)版を2万5,000ユーロ以下で発売する計画だ。フィアットのオリビエ・フランソワ最高経営責任者(CEO)が、オー
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欧州
EV
2023/
08/08(火)
ルーシッド、販売苦戦も生産目標は維持
米国の電気自動車(EV)メーカー、ルーシッド・グループは8月7日、第2四半期(4~6月)の純損失が7億6,420万ドルになったと発表した。前年同期の5億5,530万ドルから赤字が拡大したが、2023年
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北米
EV
2023/
08/08(火)
ジャガイモやナッツの収穫機、米で電動化進む
米国でジャガイモやナッツなど農作物の収穫機の電動化が進んでいる。耐久性を維持しながら、農機からの排出ゼロを実現し、メンテナンスの手間を軽減する。電気自動車(EV)関連ニュースサイトのエレクトレックが伝
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北米
EV
2024/
02/13(火)
電気バスのプロテラ、破産申請
電気バスを手がける米国のプロテラ(Proterra)は8月7日、連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請した。資本増強か事業売却を検討しているが、既存資金を使って当面は通常通り事業を継続
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北米
EV
2023/
08/08(火)
GMの商用EVブランド、メキシコ進出
米国の自動車大手ゼネラルモーターズ(GM)は8月7日、商用電気自動車(EV)ブランド「ブライトドロップ(BrightDrop)」がメキシコで電動バンの販売を開始すると発表した。米国とカナダに続き、年内
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中南米
EV
2023/
08/08(火)
全固体電池の衛藍新能源、25年にもIPOへ
全固体電池(SSB)の開発を手がける中国の北京衛藍新能源科技は、2025年にも新規株式公開(IPO)に踏み切る計画だ。創業者の李泓氏がブルームバーグとのインタビューで明らかにした。 それによると、衛藍
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アジア・オセアニア
EV
2023/
08/08(火)
ニコラ、増資に必要な株主の支持獲得=CEO解任
米国の電気自動車(EV)メーカー、ニコラ(Nikola)・コーポレーションは、増資に必要な株主の支持を獲得したと発表した。本拠地のデラウェア州で関連法が改正されたことが大きい。 同州に登記された企業が
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北米
EV
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