第12回:ドバイにお店を開く難しさと価値=日本飲食ブランド進出の課題と展望
回転ずし「スシロー」がドバイ国際博覧会(万博)に出店し、また「白い恋人」でお馴染みの石屋製菓(札幌市)がドバイモールへの出店を発表するなど、食分野におけるアラブ首長国連邦(UAE)/ドバイへの日本ブランド進出の機運が高まってきている。筆者が代表を務める(株)ksnコーポレーションは、現地企業との共同
中東ビジネス再発見
-
第38回:UAEとサウジ国営石油会社の動向
2024/08/16(金)
-
第37回:進化を続けるドバイのインフラ=新空港構想の建設開始
UAE 中東ビジネス再発見2024/07/11(木)
-
第36回:UAEにおける日本食市場の変化
UAE 中東ビジネス再発見2024/06/06(木)
-
第35回:UAEの廃棄物発電、日本企業の参画相次ぐ
UAE 中東ビジネス再発見2024/05/02(木)
-
第34回:UAE、食料自給率向上の取り組み
UAE 中東ビジネス再発見2024/03/21(木)