【欧州企業よもやま話】第228回・ディーゼル
原点は手作りジーンズ
ディーゼル燃料のように世間を活気付けたい――。イタリアのカジュアルブランド、ディーゼルのブランド名にはそんな創業当時の思いが込められている。また、ディーゼルは世界中で同じように発音されて覚えやすいという理由もあり、創業者レンツォ・ロッソのグローバル展開への野心がうかがえる。
ロッソは15歳の時、母親
繊維
-
バーバリー、第1四半期は1%減収
英国 小売り2025/07/21(月)
-
<独自>欧州進出のカギは
フランス 経済2025/07/21(月)
-
リシュモン、第1四半期は6%増収
スイス 商業2025/07/18(金)
-
インディテックス、仏で格安ブランド再展開
フランス 商業2025/07/18(金)
-
ロロ・ピアーナ、労働者搾取で司法管理下に
イタリア 繊維2025/07/15(火)



